会長挨拶/HPに寄せて

会長挨拶
みなさんこんにちは。3期生の八木道徳です。私は母校で平成12年から令和2年まで宗教の授業を担当していました。会員の半分近くの教え子がいることになるのですが、覚えていてくれているでしょうか。
「親神様、今日も一日」からはじまる朝の祈りの時間や黙想の号令、食堂で人気があったメニュー等、とても懐かしく思い出されます。何より担任や部活動でお世話になった恩師や同級生、先輩、後輩の繋がりは今でも大切な宝物になっています。
今回、同窓会ホームページをリニューアルし、卒業生限定のコミュニティサイト「Bikita(ビキタ)」を活用することになりました。これまで送付していた同窓会会報「光輝」をデジタル版に移行し、当該サイトにて公開しています。また、過去に発行した第17号から第25号までを会報欄でご覧頂くことができます。今の学校の様子や各期の同窓会の情報を発信していくので、時々覗きに来てください。この場所が金光大阪の同窓生の交流の場となっていくことを願っております。
金光大阪中学・高等学校
同窓会会長 八木 道徳
非公開(準備中)です。
P R

